

陸奥湾他

しばらく更新もさぼってたけど、この3連休は鳥見はおまけ程度だけど、あちこち徘徊したので
書き込んでおきます。

一度、陸奥湾でコクガンの大群を見たいと思っていたので夏泊半島の突端まで行ってみました。
しかし、コクガンどころかカモもいないなー。たまにウミアイサとホオジロが浮いているくらい。
どうせなら大湊に行くべきだったか。
南下しながら小湊や野辺地の港を覗いて見ると、コクガンの小さな群れはいたけど、期待するほど
の群れではなかった。港も雪が多くて行ける範囲が限られるし、カメラの電池もなくなるし・・・。

帰りにむつ小川原港から小川原湖を経由して三沢に。
三沢でホッキ丼食べて、温泉入って帰りました。
まあ、観光旅行ですね。


Primary Projection-kokugan0107_d

コクガン(野辺地港)




桂温泉(青森県三沢市)

・300円。アルカリ性単純温泉。
・三沢の市街地の外れにある。空港にも近いし、仏沼からの帰りにもいいのでは。
・わずかに黄色かかるがほぼ透明。軽い岩臭がかけ流しのよさを感じる。
・脱衣所も浴室も広くてきれい。洗い場もたくさんあります。石鹸、シャンプーなど何もないのは、
 この近辺では当たり前ですね。ただ、鳥見の帰りだとタオルしか持ってないので、石鹸くらいは
 欲しいなーと思ってしまう。
・中庭みたいなスペースがあります、いつか露天風呂をつくろうと考えているのかな?
・ロビーも広く、休憩所の畳のスペースが面白い。近所にあったら通いたいね。まあ、30分くらい
 で来られるけどね。

☆☆☆☆


Primary Projection-katuraonsen0107_d

桂温泉


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
