

高瀬川河口

今日は少し足を延ばして六ヶ所村の高瀬川河口へ行っていました。
早朝だと車も走っていないので40分程で着きます。
遠方には八甲田の山並みも見えてのどかな河口ですね。
鳥を探し出して間もなくすると、遠方から二人組に「おはようございます」と
大きな声で挨拶をされました。
こんなとこで誰だろうと思ったら、釣りに来た会社の人でした。
イナダやヒラメが釣れるそうで、確かに釣り人は結構来ています。
その中で、鳥を見ている私は目立ったのかもしれません。
地方だと世界が狭いんで、鳥を見ていてもあちこちで知り合いに会いますね。
ちなみに鳥は、ミユビシギやトウネンくらいでした。

土日とも近所の田んぼものぞきましたが、ツルシギ、タカブシギ、タシギなど
入っていました。
休耕田は道路から遠いし、雑草も多いので写真はなかなか難しいです。

takasegawa0909_d
高瀬川河口と八甲田連峰

turusigi0909_d
ツルシギ
<DEVIL MAN>
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
