

近所の田んぼ

3連休も鳥を見に行く時間はあまり取れず、近所の田んぼ徘徊のみ。
今日はオオセッカがよく囀っていました。
去年も思ったけどオオセッカは初夏より夏が深まる方がよく囀るのかな。
まあ、猛暑のニュースをやっているけど、この辺はまだ20度前後なんで、
夏を感じることもないんだけど。

連休中は嫁さんの友達が遊びに来たので、八甲田で遊ぼうと思っていたけど、
あいにくの雨だったので、青森に行ってきました。
青森は仕事でしか行ったことなかったけど、青森駅周辺は、
「ねぶたの家 ワ・ラッセ」とか「青函連絡船八甲田丸」、土産物屋とか
入った「A-FACTORY」など、ちょっと横浜っぽい?街づくりを感じます。
八戸には洒落た雰囲気の場所がないので、この辺が県庁所在地との差かな
とも思います。
ワ・ラッセは、ねぶたの実演は迫力あってよかったですね。
青森まで車で1時間半ちょいで着くので、また遊びに行ってみようと思います。

<DEVIL MAN>


oosekka0714_d
オオセッカ
nebuta0716_d
ワ・ラッセのねぶた
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
