

下田公園

今日は近所の下田公園に遊びに来ました。
この辺りは広くてきれいに整備された公園がたくさんあります。
土地があるからでしょうが、首都圏ではなかなかこういう公園は少ないですね。
で、冬の公園で何をするかというとソリ遊び。
子供は怖がって泣いていましたが、大人は十分楽しめました。結構やみつき。


Primary Projection-simodakouen0212

斜面をソリで滑りおります



帰りには池のオオハクチョウにご挨拶。
鳥インフルの後、餌やりをしないのでオオハクチョウはあちこちの田んぼなどに分散していますが、

ここは、餌をくれる人がいるので近寄って来ますね。
最近、子供をだしにしないと鳥見に行けないな。

Primary Projection-oohakutyou0212

オオハクチョウ


<DEVIL MAN>


恵比寿漁港

先週の吹雪は青森県でも数百台の車が動けなくなったとニュースでやっていましたが、
雪の少ない八戸でも一晩で30センチ以上積もり、出勤前から雪かきでくたくたでした。
でも、数日晴れが続くと幹線道路の雪も融けて車も走りやすくなります。
で、今日はちょっと家族でお出かけでした。


恵比寿漁港の近くまで来たので、ちょっと10分と言いながら港を覗きました。
港に上がっていたコクガンは1羽だけでしたが、近くで可愛い姿を堪能できました。


Primary Projection-kokugan0205_d

コクガン


その後は5分ほど車で行った葦毛崎の展望台へ。
ここにあるホロンバイルというレストハウスのソフトクリームがおいしいのです。
まきばというバニラのアイスを頂きましたが、濃厚でなかなかいけます。
暖かい店内はほぼ貸切。真冬の海岸を見ながら食べるソフトもいいですね。
まあ、夏に展望台で海を見ながら食べるのがベストでしょうけど。

Primary Projection-horonbairu_d

ホロンバイル


<DEVIL MAN>





カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
