仏沼

昨日は半袖だと寒いくらいの天気でしたが、今日は朝から暑く最高気温は30度に達したようです。

日によって寒暖の差が激しいけど、暑い日は暑い。

家に小型扇風機しかないので、まともな扇風機を買いたいと思ったけど、節電モードのせいで、

まともな扇風機はことごとく売り切れ。このまま、今年の夏は乗り切るしかないかな。


今週も早朝は仏沼に。

8時には家に帰らなくては行けなかったので、夜明けとともに鳥見です。

10年前なら平日も出社前に来たかもしれないけど、今はさすがに体力、気力はなく週1だけです。


先週に比べて一気に虫が増えたみたい。トンボはよいが、アブや蚊が多いのは参りました。

オオセッカやコジュリンはよくさえずっていました。


Primary Projection-hotokenuma0717_d

仏沼の夜明け


Primary Projection-oosekka0717_d

オオセッカ

<DEVIL MAN>


仏沼

今日は八戸も暑かった。日差しも強いしそろそろ夏かな。
でも、車道の温度計は昼間でも27度くらい。東京に比べれば全然ましだね。

しかし、エアコンが家に付けられなかったので、これ以上暑くなったらきつそうだ。


さて、今週も早朝は仏沼に行きました。
オオセッカはあちこちで囀り飛翔をしているし、コヨシキリも賑やかに囀っています。
コジュリンは仏沼の周囲の農耕地の方が多いみたいですね。
クイナの親子も道を横切って行きました。夏に見るのは初めてかも。


仏沼は広いし、3mくらいのヨシとかで見通しが悪いし、いまいちポイントが
つかみきれませんね。草が茂るとこを進入するには、毛虫とか多くてそれなりの
服装をしてこないと厳しそうだけど、今度試みてみるかな。


Primary Projection-hotokenuma0709_d

仏沼の国道側入り口



Primary Projection-kojyurin0709_d

コジュリン


<DEVIL MAN>

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR