自宅にて

今日は八戸もTシャツで過ごせる暑さでした。
でも、朝晩は涼しく快適。来週はそろそろ梅雨入りでしょうか。


家の周囲に雑木林が広がっているので、家の中から季節ごとの鳥が楽しめますが、庭の

サクランボが食べごろになってヒヨドリやコムクドリが盛んにやって来ます。

コムクは近所の巣に頻繁に餌を運んでいるようです。3日程でサクランボの大半が食べつく

されてしまいました。見るからに美味しそうだしね。

アオジも夏羽はきれいでよいですね。


Primary Projection-komukudori0619_d
コムクドリ



Primary Projection-aoji0619_d

アオジ


<DEVIL MAN>


仏沼

早いもので大震災から100日だそうです。
皆さまからお見舞いも頂き、有難うございました。
車と鳥道具も津波に流されましたが、ようやく鳥を見に行く余裕も出てきました。


ということで、今日は仏沼を訪れてみました。
霧が濃く寒い朝でしたが、仏沼に入るとコヨシキリやコジュリンが出迎えてくれました。

鳥の数は多いものの濃霧で遠くの鳥は見にくいのですが、さえずり飛翔をするオオセッカも

あちこちで見られました。
オオジュリンの夏羽も本州では初めて見たかな。
鳥が濃くて楽しいですね。


8時頃には霧が晴れてきたけど、9時には家に帰ることになっていたので、
残念ながら時間切れ。また来ようっと。


Primary Projection-oosekka0618_d

オオセッカ


<DEVIL MAN>

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR