

三沢漁港

今週は三沢漁港まで行ってみました。

思ったより近く20分程で着きましたが、漁港の中はスズガモとホオジロ、ウミアイサくらいでした。

天気もよく海も穏やかだったしね。

大きい漁港だったんで、また来てみましょう。


この近辺は、あちこち日帰り温泉があるので入ってみたいんだけど、子供が一緒に温泉に入れる

くらいにならないと難しいかな。



Primary Projection-hoorigogamo0129_d

<DEVIL MAN>


コクガン

引っ越してきて3週間。週末はいろいろやることがあって鳥を見に行く暇もないのだけど、

買い物ついでに足を延ばして、いくつか港を覗いてみました。

小さな港にコクガンが2羽。簡単にコクガンが見られるのはうれしいね。


海もゆっくりチェックしたいけど、オムツと晩御飯の食材を買いに行くと言って家を出たので、

早々に引き上げたのでした。


今日は東京のみなさんは飲み会だね。鳥話で盛り上がったかな。


Primary Projection-kokugan0122_d

<DEVIL MAN>

八戸

今年から八戸に転勤になりました。

イクメンの合間をぬって、近所の港を覗いてみました。

ホオジロガモやシノリガモが普通にいるのが楽しいですね。

ハギマシコの群れも可愛かった。


あんまり鳥見のポイントも分からないんだけど、近所で鳥がみやすくなったので、

暇を見つけて探してみましょう。

しかし、寒くて車から出るのが辛い。


Primary Projection-hagimasiko0109_d

<DEVIL MAN>

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
