

チャキン×ズグロチャキン?

伍號です。


例のチャキンですが、有識者の意見によるとチャキンとズグロチャキンのハイブリッドの可能性もあるそうです。

ヨーロッパの図鑑でもハイブリッドもあるよ、と書いてますね。

それはそれでレアものか?


ま、それはともかく、別のカットを。

前回書き損ねましたが、前回のチャキン画像はすべてA子さん撮影でした。

今回のは伍號撮影。

20年物の熟成されたニコン・フィールドスコープでのデジスコなので色がねーなんだかねー

眠い感じ?


伍號チャキンA
イヂメル?


ここでコントラストをかなりあげてみると↓


伍號チャキンB

ここまですると胸の茶色い羽が目立ちますね。

ここまで茶色があるとズグロチャキンチョウではなく、チャキンチョウ♂というしかない、

というのが識別の大きなポイントだったのですが、ハイブリッドの可能性も入れると

さっぱりわかりませんね。


ところで、10/5にも別固体を見たし、我々と別の時期にもチャキン系がいたそうです。

チャキンの当たり年?


カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
