

白瀑

最近、このブログ書くときめちゃレスポンス悪い。

私のPCの問題か?時間かかるぞ。


体調も回復してきたので、家外で飲むペースあげてます。

白瀑は以前いただいた純米クラスがいまいちだったけど、

これはなかなかよいです。控えめな香りにきりっと辛い。

飲みすぎると辛さが強すぎか?夏向きだね。


●白瀑 純米吟醸  ジューシー辛口

 山本合名会社(秋田県八森町)純米吟醸 
shirataki_d


<DEVIL MAN>


恋瀬川河口

■観察場所: 恋瀬川河口(茨城県石岡市、小美玉市)■観察環境: 湖沼,河川,湿地,田圃, 草地,畑■観察日 : 2007年8月26日(日)■観察時間: 11:30 ~ 14:00■天 候 : 晴れ■観察者 : DEVIL MAN■観察鳥種:
1カイツブリ10バン19ツバメ
2カワウ11オオバン20ハクセキレイ
3ゴイサギ12コチドリ21セグロセキレイ
4アマサギ13タカブシギ22ヒヨドリ
5ダイサギ14イソシギ23セッカ
6チュウサギ15ユリカモメ24スズメ
7アオサギ16キジバト25ハシボソガラス
8カルガモ17カワセミ26ハシブトガラス
9トビ18ヒバリ

■コメント:・体調もかなり回復したので久々に恋瀬川を訪れた。暑い、農作業や釣りをして いる人も少ない、鳥も少ない。・シギチはタカブとコチドリくらい。

kotidori0826_d
コチドリ

・コサギが激しく喧嘩してた。いぢめだ。

kosagi0826_d
コサギのいぢめ

<DEVIL MAN>

松伏



■観察場所: 松伏町赤岩周辺(埼玉県松伏町、吉川町)■観察環境: 湖沼,河川,湿地,田圃, 市街地■観察日 : 2007年8月19日(日)■観察時間: 12:30 ~ 14:00■天 候 : 晴れ■観察者 : DEVIL MAN■観察鳥種:
1ゴイサギ8ツバメ
2アマサギ9セッカ
3ダイサギ10スズメ
4チュウサギ11ムクドリ
5コサギ12ハシボソガラス
6カルガモ13ハシブトガラス
7キジバト

■コメント:・久々にFN書いてみた。体調不良で鳥もほとんど見られなかったので。と言って も近所のサギ探しだが。

amasagi0819_d
バッタ?を捕らえたアマサギ

・とにかく暑い。アマサギは結構いる。日陰の水路にはサギやカルガモがたまっ ていた。鳥も耐えかねる暑さなんだな。

<DEVIL MAN>

蓬莱泉 「吟」

体調不良もあり鳥はご無沙汰だけど、飛び物?でペルセウス座流星群を見てみた。

流星って尾を引いて手が届くかのように飛ぶんだね。びっくりした。


なんてことをしてるからか、相変わらず体調は悪く、医者行ったら喘息の治療にして

みようだって。何でもいいが、安心して酒飲めるようにして欲しいものです。

たくさん飲むと苦しいので、よいものを少量味わってます。



●蓬莱泉「吟」純米大吟醸 

 関谷酒造株式会社(愛知県設楽町)


蓬莱泉はいくつか飲んだことあり、なかなか良かったので、「吟」を見つけるや

買ってみた。4合瓶で5千円オーバーと安くはないんだけど、一度飲んでみた

かったので。


最初開けて飲むと、げ!酸が強く酒臭い。厳しい、飲めんぞ。失敗したか?

て、ことで数日冷蔵庫で寝かしてみると、ガラッと変化した。

酒臭さが抜け梨の香り。熟成感はあるがなかなかよい感じ。

味もまろやかにふくらむ。よいね。まだ酸を感じるのでもう少し寝かすかな。


houraisengin_d

<DEVIL MAN>

麒麟山

久々の投稿です。

しばらく、病気で酒も鳥も出来ない状態だったんで。

何故か肺炎を発症し、1ヶ月以上咳と呼吸困難と胸の激痛に苦しみ、もう大変。

酒なんか飲むと、呼吸が苦しくなり咳が止まらなくなるんですよ。

辛かった、こんなに酒飲まなかったのは、高校時代以来だ。

で、発症から1ヶ月半経った今も完治しないものの、多少飲めるようになりました。


●大吟醸 麒麟山 kagayaki

  麒麟山酒造㈱(新潟県津川町)

 

甘いバナナの香り。あんまり好きな香りではないけど。味わい強いが、しつこさはなく

ふくやか。味わい深い酒です。よい酒だとは思うが、何故か好きになりきれない。なん

だろ、やはり香りに優しさがないのかな。


kirinzan_d

<DEVIL MAN>

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
